BLOG

ブログ

2021.03.31

代表

研修合宿

3/29.30日と素晴らしい経営者の方々と研修合宿を開催しました。
 
29日にはいつもたくさんの素晴らしい学びと遊びを共にしていただいている大野さんから今回も最高の学びや気づきをいただきました。
 
からの吉田さんのお店で懇親会。
西精工研修合宿
 
これまた、最高の時間でした。
 
翌日は、「日本で1番大切にしたい会社」大賞も受賞している西精工さんで研修していただきました。
西精工研修合宿
 
特に1時間にも及ぶ朝礼が有名なのですが、
ここまで来るまでの社長の紆余曲折のお話や社員さんがやらされ感ではなく、主体的に動かれている姿勢はイキイキした笑顔を見ても伝わってきました。
 
だから社員さんも幸せそうなんだろうな。
 
人や環境のせいにすれば愚痴や不満がでる。
 
でも西精工さんの社員さんは
どこに行っても気持ちの良い挨拶をしてくれて、どこを見ても工場とは思えないくらい掃除が行き渡っている。
 
社員さん一人ひとりにまで、ホスピタリティや人を喜ばせること、社員同士協力しあうことが浸透していて、あの社員規模でそれが会社の風土になっていることがすごいと思いました。
西精工研修合宿
西精工研修合宿