BLOG

ブログ

2021.06.05

FC.LIG

雨にも負けず!!

⭐︎活動の様子⭐

こんにちは!

最近は雨の日が多く中々外で走り回ることが出来ずに、

モヤモヤしてる子もいることでしょう( ˘ω˘ )☔️

今回は、雨の中でもたくさん走り回ることの出来る

『ノア•フットサルステージ久宝寺』で活動しました!

メニュー✨

①ミッション鬼ごっこ👹
②ドリブル通過ゲーム
③トラップシュート
④ミニゲーム

ドリブル通過ゲームでは、ランダムに置かれたコーンの間を

DFからボールを取られないようにドリブル通過します!!

みんな、

『あそこのコーンが空いてるよ〜!今だ!行けーー!!』

と声を掛け合いながら、周りを見る判断力がとっても素晴らしい子供たちでした♪

自分が何回コーンの間を通過出来たか、数え覚えておく!!

考えながらも動き続けるという難易度の高い

ダブルタスクミッションを与えると、

『25回出来たで!!』『僕は31回や!!』

と、コーチに報告してくれました✨🤩

今回の最高回数はなんと31回のお友達!!

トラップシュートでは、ボールが来たらすぐに蹴ってしまうことが多い子供たちですが、

練習を重ねるごとに

『1度止めて、蹴る!』動作が、

身についてきて、ミニゲーム中にもお友達同士で少しづつですが、

パスが回るようになってきています👏

日々の練習の成果が表れている瞬間を見ることができました(*^ω^*)

 

ミニゲームでは、ゴール前でパスを回しゴールが決まるとチーム皆んなでハイタッチ🤚!!

みんなで喜び、諦めずに最後まで走り抜く子供たちの姿に感動しました✨

みんな最後まで汗でびしょびしょになりながら、よく頑張ってくれていました!