BLOG

ブログ

2021.05.22

きらめき

5月ワークショップ✨(ハーバリウム作り)

皆さまこんにちは!

ハナコーチです🌼

 

とうとう今週から梅雨入りしましたね💧

梅雨が来るたびに、「夏がやってくるんだな~」とワクワクする時期でもあり、

体調を崩しやすい時期でもあります。。。

保護者様もお子様も体調には気を付けて、無理ない範囲で頑張りましょう!🔥

 

 

今回の内容は5月15日のワークショップについてです!

母の日が近かったこともあり、保護者様にお子様からのプレゼントという意味も込めて

ハーバリウム作りを行いました!

ハーバリウムとは、可愛い小瓶にお花をオイル漬けしたもので、

インテリアとしてもよく目にしますよね!

(ハーバリウム)

お花を選び、瓶にバランスよく入れ、オイルを注ぐこの工程を

全部子ども達にしてもらい、最後にメッセージを書きました!

 

いつもはありがとうと伝える事が難しいお子様も「お母さんいつもありがとう」と真剣な表情で書いていたり、

何度も納得がいくまで書き直しているお子様や、

完成したハーバリウムを見て「ずーっと見てたいな~😍」と夢中になっているお子様もおり、

普段あまり見ない一面が見れて、コーチ達も嬉しく思いました!

瓶にオイルを注いでいる様子 夢中になっているご様子

割りばしでお花を調節したり、瓶にオイルを入れたりなどの細かい

慎重な作業でもみんな手先を器用に使い、花びらを少しちぎって

オイルの中に浮かべたりとアイデア多数で子ども達のアイデア力には

いつも驚かされます😲

 

完成したハーバリウムはお子様がとても頑張って作られたものなので、

是非プレゼントとしても、思い出としても、ご家庭に飾って頂けると

子ども達も嬉しいのではないかなと思います!