BLOG

ブログ

2021.04.03

FC.LIG

卒業試合

3月29日にCOCOはびきのさんと合同練習・試合をさせて頂きました。

ウォーミングアップでは色々リレーをしました
色々リレー色々リレー
はびきのさんのお友達と一緒にチームを組んで

身体を動かしながら、コミュニケーションをとって

インサイドタッチやアウトサイドタッチなどの多様な動きを取り入れたメニューを行いました😊

動きが難しい子も一生懸命諦めずに頑張る姿勢がとても輝いていました✨

ボールタッチも取り入れて足の裏でリズム良くタッチして

次のお友達にバトンを繋げることもできていました⚽️

ウォーミングアップが終わり、はびきのさんとごちゃ混ぜになって

みんなと協力し合いながら楽しく試合をすることができました🥅
試合
はびきのさんやFCの子ども達一人ひとりにとって

ゴールを入れる喜びや思いやりが大切なことなどを学ぶ場であってほしいと思いました😌

最後ははびきのさん対FCで試合を行い

プレーをする中で熱くなる場面もありましたが

パスを出し合い、最後はシュートを打って喜び

点を取らて悔しがる子もいましたが

途中で泣いたり、途中でやめたりせずに

負けていても最後まで試合をする姿勢が素晴らしかったです✨✨

FCには勝ち負けの拘りがとても強い子達が多いので

負けても終わりじゃないことや負けることで何かを得られることを

少しずつでいいから知ってほしいと思いました☺️