BLOG

ブログ

2020.12.14

きらめき

アートコラージュ🎵

おはようございます\(^o^)/
今日は久しぶりに曇りもようですが、来所されたお子様達はとっても元気です🌞


今日ご紹介したい事は先月のワークショップについてです(⌒∇⌒)

【アートコラージュ🎨】

紙を一生懸命にちぎっているお子様
アートコラージュの先生をお招きし、チラシ・雑誌の好きな部分を手でちぎったり
ハサミで切り、それを紙に貼りオリジナルの作品作りを体験いただきました🌼😆

頑張って作った作品を見せてくれました!

紙をちぎる事で手先の巧緻性を使い、自分の好きなように紙を貼っていっていいので
想像力も掻き立てますし集中して取り組みやすいので自然に座る時間が長くなる等
沢山の学びがアートコラージュの中には詰まっています💖

出来上がった作品を紹介してくれています!
出来上がった作品をお友達の前で発表してくれている様子です!
好きにやっていいよ(^O^)!と言われると
一瞬戸惑ってしまうお子様もいらっしゃいましたが
コーチとやり始めるとコーチのフォローなく
1人で作り上げていました☺️☺️

きらめきに通い始めた頃は、人前で話す事が苦手だった方でしたが
環境に慣れていく事や、きらめきでの活動を通して
自分の頑張った事を伝えられるようになりました✨
お子様の成長を見れる事は本当に幸せな事です💛
アートコラージュ作品

ビーフシチュー。。198円!!?笑
お子様の自由な発想は本当に素敵です(^O^)