BLOG

ブログ

2020.12.11

きらめき

きらめきの午前って??

こんにちは。きらめきのラダーコーチです!

 

最近ありがたいことにホームページを見て…とお客様からご連絡頂くことが多くなりました。

(閲覧、お問い合わせありがとうございます!)

きらめきは基本的に小学1年生〜の方にご利用頂いている事が多く午後が自然と学校帰りの利用となり定員が埋まって

しまうのですが午前は未就学児様中心にご利用を頂いています。

※利用日については現在要相談頂いています。

 

コーン

通所当時は足を上げたりジャンプしたりする事が苦手だったお子様も最初に比べると

だいぶ足が上がるようになってきました。本人も出来なくても「もう一回やる」と自分から何度も挑戦してできるようになりました。

もちろん正しいフォームで、となるともう少し時間が必要ですがスモールステップで見ると大大大成長です。

何事も楽しみながらすれば苦手を苦手と思わなくなりできるようになるんだなということは大人も覚えておきたいですね。

お子様から逆に学ばせて頂くこともとても多いです。そして小さな成長の発見が自分の子どものように嬉しい!

 

サーキット

また、午後とは違い人数が少ないこともあり、より集中してお子様もコーチも療育に取り組む事ができます。

広々とした空間を貸切状態で遊ぶ…贅沢な時間です(笑)

それはまるでU○Jのアトラクションが並んですぐ体験できるような物…

最高ですよね…?

そんな感覚になってもらえるような運動療育を目指しています!

段ボールキャタピラ

 

なのでこんな事だってできちゃいます。おうちではできない、

もしくはやったら怒られちゃうこともきらめきではやり方次第では立派な運動に大変身。

段ボールキャタピラで30分夢中で遊んでいました😆

 

 

と言う訳で本日は午前の活動の一部をご紹介させてもらいました!

見学等お問い合わせの参考になればと思います。

ぜひお気軽にお問い合わせください!😆