BLOG

ブログ

2020.11.23

かがやき

11月ワークショップ

 

こんにちは!うたコーチです🐼

 

もうすぐ12月というのに

 

午後の気温暑いくらい高いですね~😂

 

 

11/21は、ワークショップでした。

 

 

今回は、午前プラ板キーホルダー

午後コラージュアートを作りました。

 

 

午前キーホルダー作りでは

プラ板の下に好きなキャラクター動物などの

画像印刷した紙を敷いて

なぞりました。

 

工作をする子ども

 

こちらの子どもは、サメ好きなので

サメ描いてますね!

 

細かいところまで描いていて

出来上がりとても上手でした✨✨

 

 

 

 

工作をする子ども

 

こちらの子どもは、クレヨン

いろんな色混ぜておられました。

 

他にもアンパンマン好きなので

バイキンマン選んで

なぞって描いておられました。

 

 

オーブン焼いて完成したのを見ると

 

めちゃ小さくなってるやーん!」と

笑っている子ども

めちゃ綺麗に出来上がってる!」と

喜んでいる子どももいました。

 

 

 

 

 

 

午後コラージュアートでは、

雑誌広告手で破って

自分だけのオリジナルの作品を作りました。

 

 

 

コラージュアートを作る子ども

コーチ何作ろっかなーって考えたり

 

 

 

コラージュアートを作る子ども

コーチアドバイスしてもらったり

 

子どもたち発想力豊か

コーチ思っている以上

素敵なもの出来上がりました✨✨

 

 

3人の子ども発表してくれました!

発表をする子ども

1人目は、ドラえもんアンパンマンなど

貼るだけではなく、描いてくれました。

 

ドラえもん輪郭

ペン描いているところを見ると

かなりセンスを感じますね😎

 

 

 

 

発表をする子ども

別々貼って

あたかも繋がっているような

そういう作品ですね!

素晴らしいです✨✨

 

 

 

発表をする子ども

3人目は、『6』という数字

たくさんありますね。

6』が好きなのでしょうか。

右下は何の絵??」と聞く

ドラえもんの絵描き歌を

絵で描いてみたよ」と教えてくれました!

 

よく見てみる絵描き歌になっています!

すごいですね✨✨

 

 

午前午後子どもたち感想聞く

楽しかった〜!」と

たくさんを聞きました!

 

それぞれの個性発揮出来たと思います!

 

さて、次回のワークショップでは

どんなものになるのでしょうか。

 

お楽しみに〜☆

 

では、また〜´ω`)ノ