BLOG

ブログ

2020.05.09

きらめき

ひざタッチプロレス

こんにちは!

きらめきに仲間入りして早くも1ヶ月、
毎日子どもたちにたくさんのパワーを
もらっている、まあコーチです!💪

今回は子どもたちに人気の
運動メニューの中から
ひざタッチプロレスの様子を
お見せしたいと思います!

ひざタッチプロレスとは…
1対1でリングの中に立ち、

先に相手のひざをタッチしたら
勝ちというゲームです🏃‍♂️

ひざタッチプロレス

プロレスと言っても

相手を傷つけるのではなく、

相手が痛くないように優しくタッチを

するように力の調整をする力や、

自分のひざをタッチされないように

動く俊敏さが必要になります。

この日はふくコーチの楽しい実況もあり、

子どもたちもコーチも大盛り上がり!

 

(きらめきには盛り上げ上手なコーチがたくさんいます✨)

 

ひざタッチプロレスの様子

 

「青コーナー!〇〇選手!!」と
ふくコーチから名前を呼ばれると、それぞれ
かっこいいポーズを見せてくれました!
ポーズを決める子ども

 

最後には表彰式を行い、

全員でお互いの健闘をたたえ合いました!

ひざタッチプロレス表彰式

素敵なスポーツマンシップですね!!

笑顔いっぱいのひざタッチ

 

プロレス大会でした☺️!

今後もきらめきの楽しい運動メニューを

紹介していきたいと思います。

お楽しみに!!