BLOG

ブログ

2020.08.07

きらめき

8月6日は広島県原子爆弾投下された日だったので、平和学習も取り組みました

8月6日は広島県原子爆弾投下された日だったので、平和学習も取り組みました🙏🙏
戦争の出来事を伝えるだけではなく戦争の事を通じて、身近なところに目を向けて欲しく、他者の立場になって考えてもらう時間をつくり、気持ちを紙に書いていただきました!
・広島の人たちの気持ちはどうだったんだろう??
「怖い」「どんな気持ちが分からない」「お腹が空く」「放射能が怖い」と色んな意見を書いてくださいました🙏😌
他者の気持ちを考える事のは大人でも難しい事もありますし、沢山の事を吸収できる年代だからこそ、正直な気持ちを書いてくれたんだと思います(^^)🌻
中には「あそびたーい😨✨」というお子様もいましたが、同じ空間で過ごす事も大切だと思っています!!
写真は映像を観ている所ですが、空気除菌装置を側に置き、換気もした上で近距離で観てもらっています。(マスク着用できる方はマスク着用されています😌)
平和学習の様子
原爆投下された広島の人たちの気持ちを考える子どもたち