BLOG

ブログ

2019.04.30

きらめき

今日で平成が終わりますね!

こんにちは!

 

もう世間は今日この話題でいっぱいだと思いますが、

今日で平成の時代が終わりますね…

 

僕自身0歳の頃から平成が始まったので、今まで一緒に

人生を歩んできた時代だったので、なんだかとても不思議な気分です。

 

というわけで平成最後にあまりアップできていなかったきらめきの

活動のお写真をご覧いただきたいと思います。

(ほんとは平成を振り返るのコーナーにしたかったんですが

きらめきはまだ設立10ヶ月だったので断念しました。。)

 

こんなことやってました!その1!

カポエイラの体験

カポエイラの体験

写真だけでは何かわかりませんよね?

わかった人は天才です。。

 

実はこれはブラジルの格闘技、カポエイラの体験を受けている時の写真です。

 

ブラジル出身のカポエイラの先生の指導のもと、基本の動きや流れる音楽の

楽器について習いました。

特に常に強さを求める男子たちには大好評でした。笑

 

さをり織り

その日の午後は、去年の夏に行った大人気ワークショップの

「さをり織り」でコインパスケースを作りました!

 

やっぱり機織り機でギッコンバッタンは子供達に大人気。

前回同様、個性が色際立つ素敵な布生地ができました!

(出来上がりは事業所さんに手を加えていただくので少し先だそうです。)

 

鯉のぼり作り

きょうコーチの発案でこどもの日に合わせて鯉のぼりを作りたい!

とのことで子供達の手形を絵の具で象って鱗の部分にすることに。

普段あまりしない活動内容だたので皆興奮して手を塗りたくっていました。笑

 

そのせいかみんなが帰った後は、この仕事を初めて史上一番

地獄絵図の様に物が散らかりまくっていて片付けるのが大変でした…笑

みんなが喜んでくれたので良しとしましょう!(皆は片付けをして帰れる様になろう!笑)

 

いちご飴作り

最後はいちご飴作り!

実は元パティシエの経験もあるふくコーチ!

本人は謙遜気味ですが、料理の知識や技術はコーチの中でダントツです。

この日は砂糖水をレンジでチンしていちごに絡めて食べる

簡単な作りで美味しい飴を作りました!

皆満足してくれた様です。

 

というわけで、平成最後のきらめきのレポートでした。

 

令和時代も子供達が笑顔になれる様に尽力していきます!☺